長戸千晶の「パソコンの日」とは?その他出来事

こんにちは、長戸千晶です。

今日は9月28日です。「パソコンの日」の日になります。

長戸千晶は、パソコンを使いこなせている方だと、自分では思っています。

仕事が事務なので使えて当たり前と言えば当たり前なのでしょうが・・・

何と自分でホームページまで作れてしまうんですよ!

ブログや、SNSを使うのではありませんよ!

自分でHTMLタグを書くことができます。正確にはソフトが自動作成したものを

書き換えるくらいですが・・・

サイトの更新も、ちょちょいのちょいでできちゃいます(^^♪

ただ、それ以上のプログラムになってくると???ですが・・・

その他にも、自分でワードプレスをインストールすることもできます。

なぜ?長戸千晶ちゃんはパソコンにそんなに詳しいの?っと

よく友達から言われたりしますが、答えは兄が使っているパソコンを

いつも触らせてもらっていたからです。

いろいろな使い方は兄からすべて教えてもらいました。

聞いていないことまで、教えてくれてたので、知らず知らずのうちに人並み以上の

知識を得ることできたのだと思います。

http://kids.yahoo.co.jp/today/

1979(昭和54)年、日本電気(NEC)がパーソナルコンピューター「PC−8000」シリーズを発売した。

誕生日

関根優那
ホラン千秋
オカリナ

出来事

この日に起きた代表的な出来事を5つ紹介するよ。

2003年
(平成15年)
当時アマチュアの宮里藍(高校3年)が女子プロゴルフのミヤギテレビ杯ダンロップオープンでツアー最年少優勝。

1995年
(平成7年)
イスラエルとPLOがパレスチナ自治拡大協定に調印。

1984年
(昭和59年)
高度情報通信システム(INS)のモデル実験が東京・三鷹、武蔵野地区で開始。

1966年
(昭和41年)
インドネシアが国連に復帰。

1926年
(大正15年)
京浜線で初めて自動ドアの電車が登場。

標準

コメントを残す