長戸千晶の「世界観光の日」とは?その他出来事

こんにちは、長戸千晶です。

今日は9月27日です。「世界観光の日」の日になります。

ここ3・4年で、日本に来られる海外の人が増えたと実感しています。

町のいたるところに、海外からの観光客が溢れかえっているようにも思えます。

先日なんて、近くのコンビニに入ったところ、何とすべてのお客さんが

外人でした。しかも10人前後と大勢でした。

レジの前で、外人さんに囲まれた時は、緊張と恐怖を感じました(私 長戸千晶は外人さんとの会話が苦手です)。

一つの団体には見えなかったので、3.4グループでたまたま入ったようにも見えました。

ここは日本なのか?っと本当にあまたの中で思いました。

そういえば、私 長戸千晶は、最近海外旅行していないな~。

年末休暇はどこか、暖かい国でのんびりしたい気分でいっぱいです。

http://kids.yahoo.co.jp/today/

世界観光機関(WTO)が制定。WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われる。

誕生日

渡辺亜紗美
中田敦彦
羽生善治

出来事

この日に起きた代表的な出来事を5つ紹介するよ。

2007年
(平成19年)
映像ジャーナリスト長井健司さんがミャンマーで民主化要求デモを取材中に兵士に撃たれ死亡。

1989年
(平成1年)
ソニーが米映画会社コロンビアを買収することで合意と発表。買収金額4800億円。

1989年
(平成1年)
横浜ベイブリッジが開通。

1971年
(昭和46年)
昭和天皇・皇后両陛下が初の訪欧に出発。

1925年
(大正14年)
日本初の地下鉄、銀座線の起工式。

標準

コメントを残す